月1の病院通いでした。

いつも通り、自動再来機を通って受付後、
腫瘍センターへ。

腫瘍センターの受付が開くのが8時なので、
自動扉の前で少々並んで待ちます。
いつもは、7〜8人並んでいますが、
今日は珍しく、2人しか並んでいませんでした。
受付して、血圧と体温を測ります。
image

因みに体温は36.2℃でした。
そう言えば、以前、右の脇の下で測っていた時、
どうしても35℃台になってしまっていたので、
左脇で測るように変えたら…
36℃台になりました。
やっぱり測り方が悪かったようです(^◇^;)

9時過ぎに、ようやく治療室に呼ばれ、ランマークを打ってもらいました。
この日の看護婦さん、すごく丁寧で優しかったです。
なので、いつもよりちょっと時間がかかったような
気がしました…σ(^_^;)

ランマーク終わって、外科外来へ移動し、
9:40頃に診察室に呼ばれました。
先日のCT、マンモ、エコー、骨シンチの結果ですが…

まず、CTで一番気掛かりな部分であった、肺(胸膜)の所見ですが…
画像では、だいぶわかりにくくなっているほど影が薄くなっているようです。

マンモは、石灰化の所見はありますが、手術の影響で出る症状とのことで、特に問題はないようです。

エコーは、8時の方向に気になる所見があるのですがこれも昔からあるもので、大きさもずっと変化がないので、問題なしとのこと。

骨シンチも、肋骨&腰椎共、画像ではわかりにくくなっているほど影は薄くなっているとのこと。

腫瘍マーカーも、有難いことに平常値内を保っているので、まだまだランマーク&フェマーラ、効いているようです。

本当に有難い結果でした。
これで無事に年を越せそうです。

今年ラストの主治医の診察ということもあり、
診察室を出る時に、
「良いお年を…」とご挨拶して来ました。