御訪問いただき有難うございます。
月1の、整形外科を受診して来ました。

肩関節周囲炎(四十肩)で通院を始めて、
もうすぐ丸2年ですが…。

いつものように、S矢先生に、
「調子はどうですか?」と確認され、
「日常生活は問題ないのですが、
やっぱり左右比べると、
右の方が外旋の動きが悪いみたいで…」と返答。

肩の動きの確認をしていただいた所、
「外旋の動きは先月よりも10°位良くなっていますよ」
とのこと。

10°という角度、
“たかが10°”と考えるか、“されど10°”と考えるか…。

やっぱり、
“されど10°”と考えた方が、ポジティブですよね!

少〜しずつ良い方向には向かっているようですが、
まだまだ卒業とはいかないようです。(T ^ T)

もう一踏ん張り、運動頑張らないと…p(*´-`)q

にほんブログ村 病気ブログ 再発乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村



最後までお読みいただき有難うございました。
ブログを綴ることへの励みになるので、
拍手やブログ村バナーへのポチッと等、
宜しければ、お願い致します。