御訪問いただき有難うございます。
フェソロデックス27回目を打って来ました。

今日は診察無しで注射のみなので、まずは血圧測定。 

AF20E2C4-DB9B-4981-A90E-70FD0C78A315

最近、少しでも血圧が下がればと思い、
ミツカンのマインズ(毎飲酢) という黒酢飲料を飲み、
踵落とし運動をしてみたりしているのですが…

その効果が出ているのか、最低血圧が、なんと70台!

今まで病院で測ると、
最低血圧、90台とかザラだったのに…。

でも、相変わらず、脈拍が120超えているので、
緊張が原因の、白衣高血圧の可能性大ですな…(汗

この成果を、看護師のK野さんに見て貰いたかったけど、
今日の担当看護師さんはF谷さんでした。

なので、特に気に留められることもなくスルー(笑)

注射のみだったので、Drの問診があったけど、
化学療法の患者さんの点滴の針を刺すのに、
Drが駆り出されてしまっていたようで、
暫く待たされてしまいました。
看護師さん曰く、
「血管が細い患者さんで手こずっているみたい」
とのこと。
寒い時期だから、血管も見えづらくて大変ですよね…。
私も他人事ではないわ(笑)

そんなこんなしていたら、
Dr(今回もF橋先生でした)が来て、体調確認して、
フェソロデックス決行。

F谷さんに、「今まで結構、痛くなったりした?」
と聞かれたけれど、
「そうですね…最初は結構、痛かったり、
1回、硬結っていうんですかね?硬くなったりあったけど、
何だか慣れちゃったみたいで…
そんなに気になる程、痛くない感じです」と答えたら、
「それは良かった!患者さんによっては、
結構、強い痛みを感じる人もいるみたいだから」
とのこと。

やっぱり、症状も感じ方も、人それぞれなのですね。

そんな話をしつつ、
今日のフェソロデックスも無事終了したのでした。

にほんブログ村 病気ブログ 再発乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村



最後までお読みいただき有難うございました。
ブログを綴ることへの励みになるので、
拍手やブログ村バナーへのポチッと等、
宜しければ、お願い致します。