月が変わって・・・
今週の御仕事は、主に、10月分を〆る作業です。
初めての作業なので、課長に教わりながら、右往左往しつつ処理しましたが・・・

正直言わせていただくと、
前任者のミスが、かなり多くありました!汗

預金残高が違っているので、”一体何故??”と間違いを探していくと、
前任者の計算が間違っていた為だったとか、
前任者の入力した伝票のマンションコードの入力が間違っていた為だとか・・・
単純ミスがボロボロ出てくる!!
極めつけは、9月分の振込み入金処理が1件されていなくて、
9月の時点で残高が合っていなかったものまであったという・・・。
さすがに、これには私もビックリしましたね。
1ヶ月毎に残高〆て、預金通帳とキッチリ合わせるなんて、
常識中の常識だと思ってたからさぁ・・・。
まさか、9月の残高が合っていないなんて、思いもしないわけですよ。
はぁ・・・参った×2。
こんなケアレスミスしないように気をつけなきゃ!!と思った私なのでした。