初めて、PET受けて来ました。
いやはや・・・
初めて続きで・・・あたふたしましたよ・・・
なんか、問診の時、血糖値測るとかで、
右手中指に細い針刺されるし・・・
(糖尿の人が自分で測るあれね)
造影剤(?)入れた後、
1時間くらい安静にしてなきゃならないし。
(しかも、本読んじゃダメ、音楽聞いちゃダメ)
ってことで、待機室がリクライニングだったんで
寝てました(笑)
しかも、造影剤を早く体に回すために、
お水くれるんだよ。
それ飲んで撮影まで待ってろっていう・・・
で、撮影前にはトイレ行かされて、撮影。
これは、ま、CTとか、MRIと同じようなもんだけど。
(でも、目、瞑ってて下さいとか言われた)
で、撮影終った後も、
待機室で安静にしなきゃいけないという・・・
相当、強い薬が体に入ったってことかしらん?
検査前後に安静にしてろなんて・・・
・・・さてさて、その造影剤入れたトコ・・・
こんなんになりました!!!!!

わかるかしらん??
思いっきり、青あざですよ。
腫れてますよん。




普通に、腕に入れたかったんだけどさ・・・
MRIの時入れた血管、固くなっちゃってて痛いし、
入れられなかったのよ・・・
で、やむなく入れたのが、ここ。
健康な人にはわからないと思うのですが、
痛いんですよ~、ここに刺されると。
つか、汚い手でゴメンナサイね~。
薬の副作用で、思いっきり黒ずんでる(泣)
初めて続きで・・・あたふたしましたよ・・・
なんか、問診の時、血糖値測るとかで、
右手中指に細い針刺されるし・・・
(糖尿の人が自分で測るあれね)
造影剤(?)入れた後、
1時間くらい安静にしてなきゃならないし。
(しかも、本読んじゃダメ、音楽聞いちゃダメ)
ってことで、待機室がリクライニングだったんで
寝てました(笑)
しかも、造影剤を早く体に回すために、
お水くれるんだよ。
それ飲んで撮影まで待ってろっていう・・・
で、撮影前にはトイレ行かされて、撮影。
これは、ま、CTとか、MRIと同じようなもんだけど。
(でも、目、瞑ってて下さいとか言われた)
で、撮影終った後も、
待機室で安静にしなきゃいけないという・・・
相当、強い薬が体に入ったってことかしらん?
検査前後に安静にしてろなんて・・・
・・・さてさて、その造影剤入れたトコ・・・
こんなんになりました!!!!!

わかるかしらん??
思いっきり、青あざですよ。
腫れてますよん。
普通に、腕に入れたかったんだけどさ・・・
MRIの時入れた血管、固くなっちゃってて痛いし、
入れられなかったのよ・・・
で、やむなく入れたのが、ここ。
健康な人にはわからないと思うのですが、
痛いんですよ~、ここに刺されると。
つか、汚い手でゴメンナサイね~。
薬の副作用で、思いっきり黒ずんでる(泣)
