御訪問いただき有難うございます。
大学病院で診察&治療を受けた後、
寄り道せずに地元の皮膚科へ…。

実は、かなり前から目の周囲がカサカサしていて、 
ワセリンを塗って保湿してみたりしていたのですが…

その内、上瞼の辺りが赤くなってきて、
その後も、下瞼、更に耳側の方へと、
赤みが徐々に広がって来て…。

さすがにワセリンじゃ無理か??
と言うことになりまして…( ← 遅い!!) 

…皮膚科に行きました… 


今までも、こういうことがありまして…。
いつもなら、
“プレドニン眼軟膏”というお薬を処方されるのですが…
今回は、炎症が広がってしまっているということで、
“ロコイド軟膏 0.1%”という塗り薬と、
痒みがあるということで、
“ルパフィン 10mg”という飲み薬を
処方していただきました。

5928B8B3-F1FA-4BFE-8BA3-9806565A4A51

「ロコイド軟膏は、目に入らないように」、
「ワセリンや、普段使っている化粧水等も、
炎症のある部分には塗らないように」、
「1週間経って改善しなければ、また来て下さい」
とのこと。

はぁぁ…

もっと早く皮膚科行っておけば良かったと後悔… 

にほんブログ村 病気ブログ 再発乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ
にほんブログ村



最後までお読みいただき有難うございました。
ブログを綴ることへの励みになるので、
拍手やブログ村バナーへのポチッと等、
宜しければ、お願い致します。